ドラクエ10で武器鍛冶職人始めました。

木工裁縫の数値ゲーしかやったことないので、難しいですが
気軽に出来て楽しさはありますね。
レベル30までしか上げてないので、42、35装備くらいしか打ってません。
この前打ったあくまのツメ10本の利益は以下の通り。

原価1本当たりハンマー代も込みで8863G(ハンマーはプラチナ☆3)
10本で88630G

☆0 0
☆1 2 2800×2=5600
☆2 5 6700×5=33500
☆3 3 17500×3=52500

結果 88630-91600=2970Gのプラス

ほとんど儲けなし!錬金して☆1☆2を売っても微々たる儲けしかない。
しかも中々捌けないし。もっと武器鍛冶うまくなりたいと思いました(小並感)
いい討伐依頼を引いたら一気にお金稼ぐチャンスなのですが、中々出ませんねー。
名声レベル上げて枠増やしてるのですが、1万ちょっと超えくらいはよく出るのですが、
やっぱり2万くらいじゃないとあまり売れないし売る手間もしんどいので

討伐以来

これは結構前に出た過去最高の依頼です。これを売って117万稼ぎました。
今まで売れそうな依頼はたった2回だけ。

風車メッサーラの黄色依頼とか引けますように(T人T)
ドラクエ10のアップデートが行われ、新たにバラモスコインが追加されたので、
溜めていたふくびき券610枚を一気に使ってみました。
当たったのは

特賞スライムハウス  0個
1等バラモスコイン   3枚
2等ガイアコイン    3枚
3等悪霊コイン     2枚
4等はぐメタコイン   6枚
5等メタスラコイン   28枚
6等ゴールドストーン  86個
7等まほうのせいすい 145個
8等まほうの小瓶   255個
9等ふくびき補助券  102枚


まぁ順当な結果。バラモスのアクセは今のとこいらないので売ってしまって
ガイアコインで竜玉を取りに行きたいところです。

次は100枚ほど溜めてスマフォから引いてみようかな。メリーゴーランドとかめっちゃかわいいし
2013.10.20 菊花賞
◎ヤマイチパートナー
本命はヤマイチパートナー。神戸新聞杯で前に行って差された馬が菊花賞巻き返すパターン。母父もいい。
父サムライハートと微妙だが、3歳世代はスズカフェニックスやスズカマンボ産駒がGⅠを勝っているので、
サムライハートが勝ってもおかしくないはず。雨も○

○サトノノブレス
この馬も神戸新聞杯パターン。母父トニービンも鞍上もいい。

▲バンデ
重厚な血統ながら前走のようにそこそこの上がりも出せる。雨も○

△ダービーフィズ
マンカフェ弟。セントライト記念はいい負け方だった。かだ関東馬なので△まで

△ケイアイチョウサン
父ステゴ、鞍上横山も、関東馬なので△まで




本命が飛んで○▲が2,3着、うーんこの
◎ロードカナロア
○サドンストーム
▲サクラゴスペル
△ドリームバレンチノ、グランプリボス


ハイペースになりそうだし、今の中山は差しが結構決まるので
ロードカナロアの相手は差してくる馬を狙ったいきたい



ハクサンムーンがあっさりハナにたって粘りましたね。
でも前半32,9で決して遅いペースでなく踏ん張ったのかなり強かったです。
ドラクエ10を発売日に買ってからやり始めて1年経ちました。
早いもんですねぇ。あっという間でした。



そして最近、ついに念願のゴールド女神に!
コツコツ職人と討伐依頼と結晶で金策して溜めました。
そのせいか、いい装備全く持ってないんですけどね^^汗汗

これからは1000万をキープしつつ装備も程よく買っていきたいです。
今欲しいのは星屑の剣か竜王の爪かで迷い中

ゴールド女神
2013.07.27 ドラクエ10VU1.5
ドラクエ10のバージョンアップがついに行われましたね。
自分もレベル開放とドルボードクエを速攻で終われせて
職人しつつレベル上げしています。

魔法の迷宮でも色々追加されましたが、なんとミネアに出会えました
ミネア


サブキャラなんでバズズカードもらった所で行けないんですけどね^^;汗
