ここで唐突にニコニコを見始めてMAD製作するようになるまでを
書いてみようかなと


1月下旬頃 関西ローカルアニメ実況民だった私は、いつものように深夜アニメを
        実況するために関ロのスレを開いた。そしてそこに張られていたURL
        を踏んで初めてニコニコ動画なるものを見ることになる。
        初めて見た動画はランク王国のコスプレランキング動画だった思う。

2月上旬頃 何度かニコニコを見ているうちにはまってくる。
        最初のうちはランキング上位のマリオ64動画やぷよぷよ対戦動画
        等を見ていた。そのときにアイマスの美希セクハラ動画を見て
        アイマスが若干欲しくなり買うかどうか悩む。

       そして俺のニコニコ人生を狂わせた動画を見る。
       そう、「永井先生の五目並べ」である。
       永井先生にはまりアイマスのことはすっかり忘れる。
        (今思うとこの頃にはまっておけばとw)
       この頃からニコニコでままず一番先に「永井」で検索し永井動画を見まくる。

2月下旬頃 リアル友達とニコニコの話になり、テニミュが面白いと聞きテニミュにはまる。

3月上旬  『ニコニコ動画 (γ)』になりすぐさま会員になり、会員番号1万台ゲット。
       この頃からもうニコニコ>>関西アニメ実況になる。

3月~8月 完全にニコ坊な私は、毎日ニコで色んな動画を見ることになる。
       この間に永井先生のアイドルマスターでアイマスのゲーム内容について知る。

8月下旬  俺が泣いたゲームのシーンベスト10なる動画を見て、 
        これなら俺も俺が好きなOOシリーズで作って見ようと思い、
        ムービーメーカーで動画を作り、初めて動画をアップする。

9月上旬   動画編集の楽しさを知った私はMADを作ってみようと思い
        作り易そうな盗んで行きましたシリーズで作る。
        それ以来MAD作る楽しさに魅せられMADにはまり現在に至る。



時系列は適当なんで前後してるかもしれませんが、
まあだいたいこんな軽易でMAD作り始めました。
しかし1年前になるんですね、もっと前からニコニコを見てるような気もします。
もうニコニコなしでは生きていけない!!w
Secret

TrackBackURL
→http://logic32.blog31.fc2.com/tb.php/52-4716b35e
