2011.09.26 iを解きなさい



カクテルお疲れ様でした!

自分の動画解説なんかを少し↓


今回のアイドルとテーマは「律子」で「恋」

テーマがど直球過ぎて困りましたね^^:汗
恋をテーマにした曲なんてたくさんあるし、歌詞に入ってたり曲名に入ってたりする
曲なんて山ほどあって、なんでもいけるなと思ったのが最初の印象です。

なんでもいけるなら公式曲でなんかないかと探して見つけたのが「恋するミカタ
CD持ってなかったので知らなかったのですが、ドンピシャの曲があるじゃないかとw

この曲で作ろうと最初は決めていたんですが、どうもしっくりこないと言いますか、
聴き込んでいても脳内であまり浮かばなく、どうしよかと思っていたときに出会ったのが
今回使った「iを解きなさい


たまたまニコニコで動画見てたら、この曲に出会ってティンと来ました。この曲で動画作りたい!と
最初はカクテル関係なく、雪歩で作ろうかと思っていたのですが
エロゲのタイトルが「いきなりあなたに恋している」だし、恋のテーマはクリアできるので
カクテル用はこの曲で行こうと決めました。

担当アイドルは律子なので、最初は律子と雪歩の2人の予定だったのですが、

律子 伊織 → りつこいおり → りつ こい おり → りつ  おり

これだ!テーマも2重にも3重にも消化できる組み合せで
竜宮小町つながりでもあるこの2人にしようと変更しました!

動画はすぐに出来ましたね、1週間くらいで完成しました。
ただこの曲は1:38しかなくて、22秒も余ってしまうのでちょっとネタを入れてやろうかとw

最後の入れるかどうかめっちゃ悩んだんですが、こういうのを入れるのも
カクテルの醍醐味かなと思い、入れてしまいましたw

同じ6-Bの動画はガチなのばかりで、俺のせいで例のタグがついて申し訳ないですw



完成して提出したのが、確か締め切り3日前とかだったのに、最終日とかどゆことー!


胃が痛いとかネタで言ってんだろ!そう思っていた時期がボクにもありました(AA略



あ、単品は修正してメル先生なしの完全版?なのでよろしくです!
Secret

TrackBackURL
→http://logic32.blog31.fc2.com/tb.php/487-4a7c3d59
