軒並み本戦で好きな作品が落ちて残念でしたが、単品きてた!


museP
すごく可愛い。今まで見た春香で一番可愛く見えた。
シンクロも凄くて、この曲のダンスがるのかと思ってしまうくらい。


おとやP
色使いのセンスがすごい。なにげに自作ステージの部分が変わっててクオリティがあがってる。
思わずジーンときてしまうストーリー。素晴らしい作品でした。

後は海草Pと白梅PとむびょーちゃんPの単品を全力で正座して待ってます!
自分の単品ですが、早くて来年の2月になりそうです。すいませんw

今年は1月Pの合作とXm@sソングで忙しくて、すいませんm(_ _)m
江頭さん単品待ってますとか、プレッシャーかけないで~><

で、そのクリスマスソングなんですが、
実はMSC3で参加したホウメイガールズの別の曲なんです。
「銀河のクリスマス」という、これまた楽しい曲。
オールスター・・・はさすがに懲りたから人数減らすかもw
実際歌ってるのは5人だから別にいいよね!!

以下Delicious Islandの製作話
1.jpg
自作ステージと呼べるものでは無いと思いますが、こんな感じでした。
だた単に縦と下に静止画を置いて、その上にお皿を置いてアイドル達を並べると。
静止画も自作ではなく素材サイトからDLしたのを使ってますし、たいしたことはしてませんw
明るい色で見栄えがいいから誤魔化せてるだけで、クオリティは低いです。

コメントでも頂きましたが、小さくて並んでるのが可愛いですよねw
衣装もメルヘンメイドだし、楽しくて明るい曲だし。
アス比をスーパーワイドにしたのには、横に並んでいるのを強調したくてやった部分もあります。
画質を保つためでもありましたが、16:9でも縦が広く感じたので。


この曲はダンスを合わせ辛かった。
なのでフレーズ毎に短い繋ぎで誤魔化してます。
BPM的にふるふるフューチャー☆が近いのですが、
ふるふるは固定カメラが正面じゃないので(↓参考)

自作ステージだと使いづらい。結果シンクロは滅茶苦茶w
公開してない30秒の部分はまぁひどいシンクロになってます。
この辺も直したいですね。


戦略についてですが、
10秒は自作ステージでオールスター+曲で突破できるだろうと。
20秒はモニターの中にキャラが左から右に流れてくるシーン(慈風Pっぽくしたかったが無理でしたw)
30秒は歌詞に合わせて市民ステージから自作ステージに変化。
それぞれの秒に見所?を用意してましたが、最後は失敗したかなw
コメントでも突っ込まれなかったし、弱かったですかね。
戦略と言えば翼Pが興味深い話をブログで書いてましたね→翼Pのブログ
自分はここまで考えてませんでしたw

本戦までいけたのは曲の力が大きかったと思います。
ナデシコは古いけど有名で人気のあるアニメだし(おっほい気味だったかなw)
MSC4は目指せ決勝!(あるのか?)
Secret

TrackBackURL
→http://logic32.blog31.fc2.com/tb.php/258-23ac4005
