2008.11.29 MSC3終了!

主催者のみなさん、参加者、視聴者の方お疲れ様でした~!
期間中は楽しませてもらいました。
兵庫県が中国地方扱いになってても別に怒ってないよ!本当だよ!w

自分としては、
決勝に行けなかったのと、好きな作品が軒並み落ちたので
急に興味が薄れて(ry
いやいやそんなこと無いですよw
EDコメまでがMSC3ですよね!!!


自分はLok-7、F-9、SF-D-4のホウメイガールズでDelicious IslandのMADでした~。
わかった方いますかね?
いやわかんないですよねwセンターが雪歩ってくらいしかヒント無かったですからw
ってそれ何人該当者いるんだよ!
投票してくれた方、ありがとう!本当ありがとう!
気になって色んな方のブログ見て投票結果を見て回ってましたw
翼Pにいたっては2回も投票してくださってありがとうございます!

実は1分2秒しか作ってなくて、単品アップはしない予定でしたが、
本戦まで勝ち残って、たくさんの方が投票してくれたので
ガンバって完成させようと思います、今年中は確実に無理ですがw

では自分のMADについて長いので収納↓
①最初の構想
てっきり今回も予選が15秒だと思っていたので、最初は

このエロゲOP再現で作ろうと思ってましたw
このOP、見てもらったらわかると思いますが、すごいインパクトありますよねw、
前回の聖上Pの妄想代理人OPみたいな感じw

しかし今回から10秒の地方予選があると発表され、
10秒じゃちょっと弱いかなと思い、止めました。
ガチPVで行こうと。

②選曲について
候補が二つありました。
・起動戦艦ナデシコの挿入歌、ホウメイガールズのDelicious Island
・マクロスFOP、中島愛, May'nのライオン

曲を知らない人でも楽める曲だし、自作ステージでオールスターやれば
勝ち抜けるんじゃね?と思いDelicious Islandを選曲!結果本戦まで勝ち抜けた!
ライオンだと被っちゃったのでやらなくてよかった~と
最初見たとき本気で思いましたw(汗

③構成
オールスターで抜きだと素材撮りが滅茶苦茶メンドクサイので、1分だけ作って出そうと。
そして単品アップもしないでおこうと、当初は思ってました。

実は歌が1番じゃなくて2番だっとと気づきましたか?
2番の歌詞に「ピカピカに磨いたお皿はもうステージ」
という歌詞があるのですが、そこで自作ステージに移行すれば
その前までは抜きを使わずに済むというサボりからの発想でしたw
だからステージはお皿になっているのですが、あまり気づかれなかったようでw

最初から1分だけの構成だったので、最初や続きの部分どうしようと悩んでます。
完全に別物になってしまう可能性も・・・いやそれは避けたい!
う~ん、本気でどうしよう。ずいぶん時間あったのに何にも思いつかない/(^o^)\

④ミスについて
コメントでミスを指摘される度にへこんでましたw
俺だけでしょう、あんなにミスりまくった動画提出したのはw

江頭Pがラジオにて指摘されていた、春香だけ緑の枠がなかったり、
肌の色がおかしかったり、真美の服の色がやよいと一緒だったり、等等。
自分で気づいたミス:4
コメントで気づいたミス2
コメントでも自分でも気づいたミス:1
計7箇所のミスしてます\(^o^)/
もう死ねよ俺w

⑤感想
予選突破が目標だったので、本戦にいけたので目標達成したのですが、
ここまできたら決勝行きたかった!
いやミスりまくりの動画をこれ以上見せなくてよかったのかもw
Secret

TrackBackURL
→http://logic32.blog31.fc2.com/tb.php/256-8b7fbf8c
