先駆者Pのブログのブログにて、ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
なるものがあったので、答えてみました。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
ロジック

2.名前・P名の由来をお教えください
NHKマイルC優勝馬で、好きな馬でもあるロジック号から。
ハンドルネームをロジックにしてたので、そのままP名に。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
2006年12月頃、バイト先でオタだったバイト仲間から。
XBOX360の良さについて、力説してきたその子が
「もうすぐアイドルマスターってゲームが出ますよ」と言っていたのが初めて。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持っています。今年1月に買いました。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
30分~2時間くらいかな

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
プレミアですが、アイマスのためでは無かったです。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
雪歩

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
慈風P

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
orgonePのTHE iDOLM@STER SINGS ”LOVE”   

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
慈風Pのアイドルマスター ひざしの奥のハッピーハート / バストアムーブ2

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
Do-Dai

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
あまりないかな

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
MSC2。参加していた自分として、一ヶ月間のハラハラドキドキは忘れられません。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
毎週のように競馬場行っていたのが、あまり行かなくなった。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
楽しいこと

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見ます。が、出来次第では切りますw

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
技術についていけないw

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
ブルーバックで抜いて素材をどう使うかになってくるのかな~。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
最初は高いと思っていたが、黙認してくれてるのだから、搾取されまくろうと思う。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
バンナムとはこのままの距離を保っていくのが、一番いいと思います。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
楽しくやろう!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
好きな曲にあわせてアイドルが踊ってくれる。
これだけで十分ですので、好きに作ってみてください。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
黙認してくれてありがとう。

24,あなたにとってアイマスとは
なんだろ、最高の楽しみかなw

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
だって私たち!仲間だもんげ!

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年1月2日

27,デビューのきっかけを教えてください。
雪歩誕生祭を見ていて、雪歩なら牧野由依さんの歌が合うだろう。
「シンフィニー」で検索→無い、無いなら自分で作ればいいじゃない!

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
すべてが中途半端な感じ

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
見てて楽しく、かわいいMADを作りたい。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
プレミアプロ、あとは、AEとかフォトショ

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
PV4。元々アイマスをキャプチャする為に買ったんではないのですがw
結果的に持っててよかったw

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
擬似M@S
見る専祭り
やよい誕生祭
MSC2
伊織誕生祭
24時間アイマスTV
Maay@s(期間外でしたが、結果的に)
KAKU-tail 3

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
MSC2。せめて予選は通過して欲しかったw

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
コメントや紹介ブログで褒めてもらったとき。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
自分に足りないものが、わからないとき

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
一ヶ月一作ペースでのんびりやっていきますので、よろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://logic32.blog31.fc2.com/tb.php/192-c59c5274
