さてKAKU-tailについて、昨日言ったように色々書きます。

まず最初に

テーマはこじ付けなどにせず、直球に受けとって
アイドルもデュオやトリオを使わず、ソロでやる。

ってことを前提に置いて参加しました。
長いので続きは下に



・お題をもらったとき
テーマ次第ではネタに走ろうと思ってましたが、案外普通のテーマがきたので
早々と諦めてガチ系路線に変更しました。
アイドル伊織については、MSC2でも伊織メインのを作ったし、抵抗なく受け入れました。
使ったこと無いアイドルじゃなくてよかった~w(雪歩だったら歓喜だったのですがw)

・選曲について
「帽子」と聞いたとき、何も思い浮かばなかったので、iTunesで検索したら出てきたのが

  ヤミと帽子と本の旅人 OP 嘉陽愛子さんの「瞳の中の迷宮」

なかなか切ない歌なので、この曲でストーリー系の静止画MAD作ればいいじゃねと思いました。
でも静止画MADとか作ったことないし、ストーリー系なんて余計無理なので没に。

次に思いついたのが、伊織+帽子=赤ずきん→中の人繋がりで「童話迷宮」
でも既出の組み合わせだったし、さすがに直球すぎなかと没に。

帽子で色々検索してもティンと来るのが無かったので、題名や歌詞に帽子があるのは諦めて
夏だし、伊織は麦わら帽子が似合うし、そっちの路線に変更。

色々見て回った結果、ラムネのOP 真優さんの「ラムネ色のメロディ」
アニメのOPでもヒロインの子が麦わら帽子被ってるし、これに決定!
ってことで、当初は「ラムネ色のメロディ」だったんですよw


・動画作成
ラムネ色のメロディで、いざ仮組み始めたら全然合わないでやんのw
BPM合わせても全然合わないw(以前ブログで書いたように、BPM合わせる方法しか知らないので)
焦った、ちょー焦ったね。だって締め切りまで2週間なのに白紙に戻ったんだぜ!
本気で焦った。

んで思い出した、一歩戻ってもう童話迷宮でいいんじゃないかと。直球でいいんじゃないかと。
BPM計ったら85、倍にして170、shiny smileと同じBPM
いざ合わせたらピッタリあった。よし時間もないしこれで行こう!

ってことで急遽変更して、田村ゆかりさんの「童話迷宮」になりましたとさ、めでたしめでたし。


・衣装について
変態だの紳士だと言われてますが、そんなつもり無いですw本当ですw
全く無いと言えば嘘になりますが、1%くらいですw
ちょっと変かな~程度にしか思って無かったです。
だからあのコメントは意外でしたねw

メットや篭手はいいとして、下に着る衣装をどうするかと考えたとき、
元の赤ずきんの衣装に近づけようとしました。見てください↓
kona02.jpg
下に着てる服って結構露出度高いんですよw
ヘソだしてるし短パンですし!新衣装使いたかったんであの水着に!

だから紳士でも変態でもありません><真人間です><



単品アップはしない予定です。
PVの出来は正直ひどいので、逆に紳士コメに救われた感がありますね。
あれ無かったら完全に空気だったでしょうからw
結果的によかったのだと思ってますw

Secret

TrackBackURL
→http://logic32.blog31.fc2.com/tb.php/188-ece93e5c
