FC2ブログ
2012.12.23 有馬記念
最近ドラクエの記事ばかりでしたが、有馬記念なので久々に競馬予想を。

◎ルーラーシップ
○ゴールドシップ
▲スカイディグニティ
△ビートブラック、トレイルブレイザー、トゥザグローリー

上位2頭は堅いですかね、ルーラーシップはスタートさえ決まれば勝てるはず。
相手はゴールドシップだけど、オッズ的に厳しいので、
馬券は父BTと母父BTのスカイディグニティとビートブラックで勝負します。
有馬記念はロベルト系でしょう!!




本命馬が大きく出遅れて3着。対抗馬が1着で縦目も抑えてましたが
もちろんトリガミ。うーん、あのスタートがどうもなぁ。
スポンサーサイト



2012.12.21 ドラクエ10VU1.2
12.jpg

ついにバージョンアップの情報が公開されましたねー。

今回目玉になるのが新ダンジョン「魔法の迷宮」

ID.jpg

なんでも一日一個福引券がもらえるとか。


サブキャラ


ノンパッシブの職人用サブキャラをレベル20にして、魔法の迷宮にのりこめー^^
2012.12.10 ツボ錬金
ツボ

サブキャラで始めたツボ錬金が、約45日でSS級になりました。

メインで稼いだお金を軍資金に始めたので、50装備中心で割りと早めに上がったのですが
レアドロップ1.6倍が出来たりと、メインのランプ錬金よりも実は稼いでたりします。

生きる伝説にはまだまだ遠いだろうなぁ(遠い目)
2012.12.03 ランプ錬金
自宅ランプ


ドラクエ10内でのメインキャラの職人は、ランプ錬金をやっています(サブキャラでツボと木工と裁縫)

ランプのいいところは自分の装備を自分で作れるところや(これはツボにも言えますが)
運の要素が強いので気楽に出来ること(裁縫や木工は録画してエクセル使ってで面倒くさい)
そして、サブの木工で作った☆2以下の失敗作も錬金して成功すればトントンに出来ること、でしょうか。

もしメインしかやってなくて2キャラ分余ってるなら、ランプやツボを始めることをオススメします。
新職人はまだまだ先なので、今から始めても全然間に合いますよ(゚∀゚)


ちょっと自分のやってるランプ錬金のやり方を少し紹介


1.マスターの依頼3つのうち、1つでも失敗やパルプンテ等で失敗したら、
 その日は調子が悪い日だとみなしてやらない。成功したら売る用に錬金をする。

2.必ず自宅で錬金する。

3.面倒くさくても、装備や素材は買いだめせずに錬金する分(☆3なら粉15個とか)だけを買う。

4.出来た品はバザーに即出品する。バザー枠一杯なら置いておく。
 
5.失敗するまで、2~4の繰り返し。失敗作が1つでも出来たらその日は終了。
 失敗してもパルプンテパワーアップや埋め尽くしで取り返したらおk


このマイルールを導入してから、大きくは儲けませんが地道に稼げるようになりました。
調子いいときは8つくらい連続で成功品ができたりします。

失敗したら取り返すために、大きな勝負を出るギャンブラーな方々や
レアドロ狙いで回しまくってる人もいるでしょうが。

失敗したらすぐにやめる勇気、これが結構重要なんじゃないかとかと