FC2ブログ
2012.04.29 天皇賞・春
◎オルフェーヴル
◯ウインバリアシオン
▲ギュスターヴクライ
△ヒルノダムール、クレスコグランド


本命はオルフェ。大外枠なら前回みたいな競馬はしないだろう。
後方で前に壁作って、回ってくればいつも通りのレースをしてくれるはず。

JCではジャンポケが2,3着、有馬ではキングマンボが2,3着と
古馬王道路線では、同系統の馬が2,3着にきてるので、天皇賞では

バリアシオン&ギュスターヴのハーツクライか
ヒルノ&クレスコのマンカフェ(クレスコは母がマンカフェの妹)の2,3着に期待します



ジャンポケが2,4着 ハーツクライが3,5着でしたか。狙いは悪くなかったのかな。
まぁオルフェが来ないとどうしようもないですが
スポンサーサイト



2012.04.15 皐月賞
◎グランデッツァ
○アダムスピーク
▲ゴールドシップ
△ワールドエース、ディープブリランテ

本命はグランデッツァ。POG馬でデビュー前から注目していた馬。
道悪も問題ないし、内が荒れてる中山なら外枠もいい。鞍上も魅力。
ただスプリングS後に、時計を2本しか出してないのが気になる。

対抗にアダムスピーク、母父シングスピールで道悪も問題ないと思う。
前走さっぱりだったが、グランを差したラジニケの脚は素晴らしかった。
調教もいいし、叩き2走目できっちり変わってくれば。

ゴールドシップは本命にしてもいいくらいなんだけど、このローテで来た馬は
皐月賞でイマイチなので3番手評価まで。

ディープブリランテは道悪得意だが、200m延長で折り合いが不安。
かかり気味でまくって、ラスト1ハロンで止まりそう
ワールドエースも道悪問題ないが、こちらは騎手が不安。
後方から大外回して3~5着になるのが目に見える。





グランデッツァは5着、ノメってうまく走れなかったみたいですね、残念です。
馬券は選ばなかったワールドエース、ディープブリランテで決まったら嫌だなと思い、
その2頭を軸にした三連複を抑えで買ったので当たりましたが、当然トリガミ。

次こそは綺麗に取りたいですね
2012.04.08 桜花賞
◎ジェンティルドンナ
◯ジョワドヴィーヴル
△サンシャイン、サウンドオブハート


枠次第では本命にしようかと思っていたハナズゴールが回避してしまったので残念。

ハナズ無き今、ジェンティルとジョワドが抜けてるでしょう。
堅いけど仕方なし。

手を広げるならサウンドオブハートとサンシャインくらいかな





本命のジェンティルドンナが勝ったけど、相手が何もこなかったので単複だけでした。

しかしジョワドヴィーヴルとかいったいなんだったのか