2011.10.29 天皇賞・秋
この5年の天皇賞・秋前半のペースは

   3F  5F
10 35.3 59.1
09 35.6 59.8
08 35.2 58.7
07 36.1 59.6
06 35.4 58.8

GⅠにしてはそれほど速くはないですね。
おそらく逃げるであろうシルポートの前半3Fは

好走          凡走
東京1400 35.0     東京1800 36.1
阪神1600 35.0     東京1600 33.9 34.1
京都1600 35.4     

前走溜め逃げして末脚勝負に屈したシルポート。
今回は過去の天皇賞からも、35-59くらいのペースで入るのではないか。

これくらいのペースならローズキングダムでも十分チャンスはあるとみてます。
今の東京は珍しく外が伸びる馬場なので枠もちょうどいい。
ただ、鞍上のメンディザバル騎手は日本で未勝利というのが気になりますが。


ローズキングダム
ダークシャドウ
▲ブエナビスタ
△トーセンジョーダン、アーネストリー





ラップ考察した結果がこれだよw

3F 5F
34.3 - 56.5

レコードが出る極端に早いペースになりましたね。スローが得意なローキンには厳しい流れでした。
△-○の縦目決着にorz
15000     はがない

12000

10000     Fate

9000

8000      P4 WORKING!! 

7000      たまゆら

6000      シャナⅢ イカ娘 未来日記
     
5000      
4000      ちはやふる ホライゾン
3000      まじこい C3
2000      ましろ マケン姫 ベン・トー
1000      


はがない放送後にアマラン上昇したみたいだし、かなり売れそう。
Fateはまぁ、ステイナイトもこれくらい売れてたし、同じくらい売れるかな。
イカ娘WORKING!!は2期目だし、少し下がる感じで。

それにしてもドッグデイズの1万超えはびっくりしました(汗
心斎橋パルコでやっていたあの花ショップに行って来ました!(もう終わってる)


あの花01



撮ってきた写真をいくつか↓


... 続きを読む
◎ロケットマン
○グリーンバーディー
▲ラッキーナイン
△ダッシャーゴーゴー、サンカルロ、フィフスペトル



ロケットマンについてこれる日本馬はいないんじゃないのかと。
ダッシャーゴーゴーは勝ちに行って最後差されると見て香港馬を2,3番手。
後は中山得意の差し馬2頭をおさえます。

外国馬ワンツースリーを希望w






ロケットマン4角で手応え怪しかったですね。右回りで時計早い決着だとキツかったのかな。
しかしカレンチャン突き抜けましたね。重賞4連勝とか久々に見た気がする
