2011.06.26 宝塚記念
◎ブエナビスタ
○アーネストリー
▲トゥザグローリー
△エイシンフラッシュ、ダノンヨーヨー

去年ブエナと接戦だったアーネストリー。今年は人気が落ちてうまい。
トゥザグローリーも人気が落ちて買いどき。
ルーラーシップ、今回は負ける回なので消します。




久々に本線で的中した気がします。
アーネストリーは向こう正面でいけると思いました。後はブエナかトグロが突っ込んでくれればと。
最後はギリギリでヒヤヒヤでしたw アンカツは最高の騎乗をしましたが、ブエナの方が力が上でしたね。
2011.06.20
アップして1日600再生。1000再生すらいかない。
もうどうすればいいかわからなくなってきた。
適当に作ったののワさん動画やキュキュキュニャーが1万2万いって、
時間かけて作ったPVがたった600しかいかない。もう動画作る意味あるのかな。

アイマスの動画作り始めて3年半。もうそろそろ潮時なのかもしれない、
2011.06.19 新作です


今作は200枚くらい切り抜いて、久々に気合を入れて作りました。
といってもミスを見つけてしまったわけですがw
(間奏部分の火の玉が右に見切れてるとか、美希の左腕が見切れてるとか)


今回の曲は、アニメ「戦国乙女」のオープニングで、
声優ユニット「天下取り隊」の「陽炎-kagerou-」という曲なのですが、このユニットは4人組なわけです。

アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)アニメ「戦国乙女」オープニング&エンディングテーマ限定版(CD+DVD)
(2011/05/18)
天下取り隊

商品詳細を見る


しかしアイマス2には4人ユニットはありません。なので全員同じステージで登場させるには合成するしかない。
nukim@s-3使えばミドルカメラだとそこそこ切り抜けるのですが、ロングだとちょっときついですね。

だから手抜きで頑張りました。
15fpsで切り抜いてフレーム補間してますが、よく見ると不自然なのがわかると思います。
なんとか、4人同時に映っているシーンは少なく短く、うまく誤魔化して四分割なんかもしてみたりして
作りました。早くBBが出来るようになればいいなぁ。



個人的に1:48くらいからのサビの入りが気に入っています。
エプソムC
◎セイクリッドバレー
○アニメイトバイオ
▲マッハヴェロシティ
△スズジュピター、エーブチェアマン

一番人気のダンス産は信用できないので、2,3番人気を狙います。
好調のセイクリッドバレーから。

CBC賞
◎ダッシャーゴーゴー
○エーシンホワイティ
▲サンダルフォン
△ヘッドライナー、スカイノダン

こっちはすべてバクシンオー産を。




一番人気のダンス産強かったでね。ダンスと思わない方がいいかも(フラグ

CBC賞は◎エーシンホワイティに変更して撃沈orz

神風P


01.jpg
02.jpg
0:54~ モニターのアップから戻る。この使い方の発想はなかった。ステージをよく理解している。


03.jpg
04.jpg
1:41~ 迷走mindからマイベス。そしてLMGへの繋ぎ。

迷走mindやリレ、主題歌と、キラメキラリ、マイベス、LMG。
カッコイイ系のダンスとカワイイ系のダンスを同曲内で同時には使いにくいのに、
違和感なくやっちゃってる。LMGを高速で使うとかっこ良くなるね。

05.jpg
2:29~ LMGのダンスがばっちりハマってるシーン。こんなカッコイイ振り付けだったのか!

06.jpg
3:20~ キラメキラリなのに違和感がない。

07.jpg
08.jpg
09.jpg
3:47~ 主題歌からSSへの繋ぎが自然過ぎ。BBで抜けるようになれば
佐野倉PのCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTみたいに色調補正して繋げれるかもしれない。

10.jpg
4:46~ いままで高速ダンスばかりだったので、ゴマエーだと遅く感じるのが少し残念かな。



これらがすべてロングカメラ。なのにずっと見ていられる気持ちのいいカメラワーク。
いきなり6分近い動画を作って魅せられる手腕に脱帽。


久々の衝撃でした。
20000



15000     あの花 シュタゲ 花咲くいろは


12000

10000     日常

9000

8000      タイガー&バーナビー

7000

6000      電波女と青春男 青の祓魔師
     
5000      アザゼル
4000      まりあほりっく
3000      Aチャンネル 神のみⅡ
2000      緋弾のアリア デットマン DOG DAYS
1000      アスタロッテ そふてにっ 星空へ架かる橋 戦国乙女 C 変ゼミ
         俺翼 30歳の保健体育


ちょっと前に予想してたのを掘り返してみた。もう数字が出てる作品もチラホラありますね。
タイバニとAチャンネルは予想より売れてるみたい。
あの花は終わり方次第で伸びそう。シュタゲといろはは2クールだし、こんなもんかなと。
2011.06.04 安田記念
◎ダノンヨーヨー
○リーチザクラウン
▲スマイルジャック
△エーシンフォワード、アパパネ

本命はダノンヨーヨー。ダンスっぽくないダンス産。末脚は確実
対抗にリーチザクラウン。待望の大外枠に人気下がった今が狙い目。力はある馬。
スマイルジャックはここ近走安定してきているし、枠もいい。
GⅠ馬のエーシンフォワードとアパパネをおさえる感じで



う~ん3歳馬はちょっと買えなかったw そしてダノンヨーヨーは所詮ダンスでした
2011.06.03 新作です


ニコ生で配信しながら作りました。
少し前に、ふとこの曲で作ろうかと思いつき、新曲のダンスを合わせてみたら
意外と合っていたので、そのまま作ることに。

ジェバンニには程遠いですが、可愛く出来ました。

同曲のわかむらPの素晴らしい動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1029530(跡地)
