2011.05.28 日本ダービー
最近忙しくて更新出来なかったけど、せっかくのダービーなので予想を。

あ、ちなみにVMはブエナ本命のトリガミで、オークスはホエール本命の外れですた。


◎サダムパテック
○ユニバーサルバンク
▲クレスコグランド
△デボネア、トーセンレーヴ



道悪ダメそうなウインバリアシオン、トーセンラー、ナカヤマナイトを軽視したらこの予想に。

サダムはなんとなくだけど道悪得意そう。ダービー馬になってフジキセキ産の代表になってほしい。
ユニバーサル父ネオユニだし展開利もあって対抗に。クレスコギムレット×サンデーが魅力。
以下道悪得意そうなデボネア、トーセンレーヴ




オルフェーヴル皐月賞以上に強かったですね。この馬の強さを信じれきれなかったです。
どうもオルフェーヴルを好きになれないw デビュー戦でPOG馬のショウナンパルフェに勝ったからだろうか
2011.05.07 NHKマイルC
リアルインパクト
前走調教不足の輸送で-10㌔と厳しい条件だったが、0.8秒差とよく踏ん張った。
今回追い切りでは抜群の動き、東京重賞に強い1枠と

エーシンジャッカル
前走NZTではスローの中、唯一後ろから差してきた好内容。枠もいい。

ヘニーハウンド、テイエムオオタカ、アイヴィーリーグ




リアルインパクトの減った馬体重が戻ってなかったので、本命をエーシンジャッカルに変更して
撃沈しました。新潟大賞典はセイクリッドバレー本命で2着抜けだし……もう競馬止める!

日曜まで
2011.05.01 天皇賞・春
ローズキングダム
トゥザグローリー
ペルーサ
ジェントゥー、コスモメドウ

薔薇一族の貫禄で2着ゲット。なので2着流しの予定。

しかし

多分だけどローキンは道悪ダメな気がする。なので馬場状態次第ではジェントゥーを本命にしたい。




馬場重そうだったのでローキン、トゥザを軽視して
ジェントゥー、エイシンフラッシュ、ナムラクレセントを買いました。
中々面白いレースでしたね(迫真
