2011.04.29 新作です


新作です。さっそく「愛 LIKE ハンバーガー」の振り付けを使って作ってみました。
今までで一番BPMが早いこの曲。以外と使えるかもね




おまけ
青葉賞
トーセンレーヴ
ウインバリアシオン
ギュスターヴクライ
リフトザウイングス




はいはい1,3着1,3着……
2011.04.23 皐月賞
今日の東京は重馬場で、フローラSも上がりが結構かかる馬場になってましたね。
明日の天候とかよくわからないのですが、回復しても少し重めの馬場になるのかな。


皐月賞
カフナ

 本命はカフナ。前走若葉Sのラップ、時計が優秀。あのラップで逃げ馬を自分から捕まえて2着に残るの
 強い競馬だった。キンカメ×サンデーだし東京が合わないわけがない。若葉S2着馬が2年連続連対中だし。

ベルシャザール

 同じくキンカメ×サンデーベルシャザールを対抗。父同様東京向きだと思うし、鞍乗も魅力。

ダノンミル

 カフナと同じく若葉S組。枠もいい。

ステラロッサ、ノーザンリバー

5頭のBOX買いで。



アンタレスS
◎ワンダーアキュート
○サクラロミオ
▲ダイシンオレンジ
△ゴルトブリッツ




東京はキンカメ勝ちまくってたので、期待したのですがメインだけ見事に飛びましたね。残念。

勝ったオルフェーヴルは鮮やかでした。ダービーでも問題なさそうだけど、
今年は毎月1レース使ってきたので、これ以上の上積みはあるのかな。

ローテーション的に余裕を持ってダービーへ挑めるサダムパテック、ダノンバラード、ナカヤマナイト、トーセンラー
の巻き返し期待したいところ。
フローラS
◎マヒナ
○ピュアブリーゼ
▲マイネイサベル
△モスカートローザ、バウンシーチューン

福島牝馬S
◎スマートシルエット
○シンメイフジ
▲エスピナアスール
△ソウルフルヴォイス、ディアアレトゥーサ
2011.04.17 マイラーズC
マイラーズC
◎ライブコンサート
○ゴールスキー
▲ダノンヨーヨー
△アパパネ、リーチザクラウン

本命はライブコンサート。近走内枠で好成績。最近は速い時計にも対応出来るようになったきた。
シルポートが淀みない流れを作るレースは合っている。

対抗にゴールスキー。前走前にいって末が甘くなったが、この経験が生きるのではないか。
鞍上福永も阪神マイル好成績。

▲にダノンヨーヨー。テンの速いレースは苦手だが、確実に33秒台の脚で追い込んでくる。

阪神マイル得意なキンカメとスペのアパパネリーチを押さえる。




う~ん、シルポートの買い時が全然わからない
2011.04.11 新作です


MEGARE!のダンスによくあう曲です。
前作では画質が残念だったので、今回はカメラを動かさずにビットレートをかなり上げてアップしました。

>バーストアピール連打について
Aメロで使ったダンスを、もう一度サビの部分で使うのでバーストアピールでごまかす手段をとりました。
アピール中も普通に踊っているから、このやり方もありですね。
2011.04.10 桜花賞
1,ラップ

10年 12.6 - 11.2 - 11.8 - 11.9 - 11.4 - 11.1 - 11.1 - 12.2  4F 45.8 - 3F 34.4 1:33.3
09年 12.4 - 10.8 - 11.7 - 12.0 - 12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.6  4F 47.1 - 3F 34.9 1:34.0
08年 12.4 - 10.9 - 11.3 - 11.8 - 12.1 - 11.7 - 11.6 - 12.6  4F 48.0 - 3F 35.9 1:34.4
07年 12.7 - 11.6 - 11.4 - 12.1 - 12.0 - 11.6 - 10.6 - 11.7  4F 45.9 - 3F 33.9 1:33.7

外回りに変わってペースが緩くなるかと思いきや、以外に淀みない流れになっている。
道中12秒台が2回続くとラスト3Fはすべて11秒台
12秒台が1回以下だと、ラスト1Fは12秒台になる流れ。
ダンスファンタジアは、道中12.7が2つ続くスローラップの阪神JFで負けたが、今回は巻き返す?


2,ローテーション

3着以内に入った馬の前走(外回りに変わってからの過去4回)
チューリップ賞組   4 アパパネ ブエナビスタ ダイワスカーレット ウオッカ
クイーンC組      2 エフティマイア カタマチボタン
フラワーC組      1 オウケンサクラ
フィリーズレビュー組 1 レジネッタ
エルフィンS組      1 レッドディザイア

やはりチューリップ賞組が強い。
クイーンC組は勝ち馬が沈んで負けた馬が巻き返してるので、ホエールキャプチャは?


3,血統

サンデー系 6
ミスプロ系 2
ロベルト系 2
フレンチ、ブラッシングルーム系 1

サンデー系が半分以上。母父サンデーはレジネッタの1頭だけだったので意外だった。


結論
◎ダンスファンタジア
○ライラテラス
デルマドゥリガースピードリッパー
△マルセリーナ、トレンドハンター

父サンデー系を中心に、本命は母父サンデーのダンスファンタジア。
ペースが早くなるGⅠで折り合えば巻き返せる。
チューリップ賞再先着のライラテラスを対抗。いい感じに人気も落ちている。

マルセリーナの前2走が好内容、タイムもいい。が、人気のディープ産は危険か?
トレンドハンターの前走は流れが向いた感があるが、速いペースは得意そう。




展開やダンファの位置取りは狙い通りだったのですが、伸び切れなかったですね。
シンガリから4頭が上位独占という結果で、展開が向かなかったのもあるのかも。

しかしマルセリーナ強かった。他の馬とは抜けてる感じがしました。オークスでも堅いかな
2011.04.09 阪神牝馬S&NZT
阪神牝馬S
◎プロヴィナージュ
サングレアズールトゥニューポート
▲スプリングサンダー
△グランプリエンゼル 追加 サングレアズール

連闘のプロヴィナージュを本命。雨なのでフレンチクロフネを中心に、湿った馬場得意なグランプリエンゼルをおさえ

NZT
◎ダノンシャーク
○グランプリボス
△リキサンマックス、ディープサウンド

ディープ産の新馬や未勝利、条件戦を勝ち上がり→OP重賞で負け→人気落ちで巻き返すパターン
例:ダノンバラード、ディープサウンド、コティリオン、トーセンラー等

このパターンでダノンシャークの巻き返し期待。相手はグランプリボス本線




買ってないクロフネのカレンチャンがきましたね。準OP勝ちの1番人気とか皆さん馬券がうまいですなぁ。

ダノンシャークまた飛びました。買いは次走なのか?
2011.04.08 新作です


サビ前のところがPSPSに聞こえたりする
2011.04.07 ついに…
箱○が壊れてちょうど一ヶ月
http://logic32.blog31.fc2.com/blog-entry-437.html

ついに二代目箱○買いました!!

箱○が無いときに限って動画が作りたくなる不思議。
これから動画作りを再開したいとおもいますので、よろしくお願いします。
その前にアイマス2クリアするのが先かなw
産経大阪杯
◎キャプテントゥーレ
○ドリームジャーニー○ヒルノダムール
▲ヒルノダムール▲ドリームジャーニー
△ミッキードリーム
直前で変更


ダービー卿CT
◎ダンツホウテイ
○キョウエイストーム
▲キングストリート
△ライブコンサート




もう対抗馬から買えばいいんじゃなかと思えてきた
シークレットゲーム CODE:Reviseシークレットゲーム CODE:Revise
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る

楽しみにしていた「シークレットゲーム CODE:Revise」が31日発売され、
一気にやってフルコンプしました!

まぁ色々言いたいこともありますが……ネタバレとかもあるので収納↓
... 続きを読む
日経賞
◎ペルーサ
○トゥザグローリー
▲ミヤビランベリ
△ローズキングダム

中山牝馬S
◎ワイルドラズベリー
○ブロードストリート
▲ヒカルアマランサス
△プロヴィナージュ、アプリコットフィズ




日経賞は人気順の決着、中山牝馬Sは人気馬総崩れの二桁人気決着。
ほんと、競馬って難しいですね~(迫真)
70000     まどっち


30000     IS


10000

9000

8000

7000
       君に届け
6000
       放浪息子
5000
4000    おちんこ
3000    ゴシック フリージング
2000    これゾン フラクなんとか メリー
1000    みつどもえ ドラクラ レベルE
       RIO


まどっちとIS以外はアマゾンランキング等全く見ていないので勘ですが、結構自信ありですw
