2009.10.26
おさえて損はないと言ったダンス産のワンツー。
う~む、その発想はなかった。リーチからの縦目くらいましたw

競馬って難しい
2009.10.23 菊花賞
明後日の日曜は菊花賞です。
コツをつかんでるレースだと自分では思っているのですが、去年は豪快に外しましたw
去年書いた記事を振り返って見ます。

>つまり、中距離の重賞で実績があって、キレる脚はないけどジワジワ伸びるような馬が狙いなわけです。
>具体的に言うと、神戸新聞杯で前で競馬してキレる馬に差された馬が巻き返す、それが菊花賞。
>例)アサクサキングス(きさらぎ賞勝ち)、アドマイヤジャパン(京成杯勝ち)、ザッツザプレンティ(ラジ短勝ち


基本的にはこのスタイルでいいと思うのですよ。
今年の該当馬は、1800mのきさらぎ賞勝ち、神戸新聞杯で逃げるもイコピコに差されたリーチザクラウン。
人気ですねw 下手したら一番人気。う~ん、他にいい馬いないかな?ちょっと探してみましょう。


とりあえず血統に注目。毎年サンデー系が絡んでますが、今年は10頭
ダンス、ネオユニ、マンカフェ、スペシャル、ステゴ、タキオン。

得意なのがダンス産駆。自身も菊花賞勝利、産駒も2勝2着1回と得意にしてます。
スリーロールス、フォゲッタブル。どちらもおさえて損はないでしょう。

去年2着フローテーションの父スペシャルウィーク。リーチはいいとして
トアイアンフマーチは母キョウエイマーチで距離がどうなんでしょう。母父ダンブレでいかにも一発ありそうで怖いのですが。

自身も菊花賞を買ったマンハッタンカフェ。
アントニオバローズは喉なりが心配なので買いづらいですね。
イコピコは中距離向きの切れる馬の印象。菊花賞ではこないタイプ

アグネスタキオン
アドマイヤメジャーは前走で負けで差せなかったのが逆に買いたい要素

ステイゴールド
ナカマヤフェスタは右回りだと若干の不安があります。

母父サンデーの2頭
ポルカマズルカは牡馬だと面白いんだけどな~w
セイウンワンダーは切れるマイラーでしょう。



気になるのはいるけど、これといって強調する存在もなし。
リーチの相手を手広く拾うのがいいかもしれません。
2009.10.18 秋華賞
秋華賞です。3冠なるかどうか。

◎ブエナビスタ
前走は負けて強し。
内枠で外に出し辛いだろうが、同世代の牝馬なら一枚も二枚も上。

▲クーデグレイス
前走、前でよく粘った。
△モルガナイト
母父サンデー注意
△ミクロコスモス
武の内枠で一発あるか
△ジェルミラル
一応

○は無しです。ブエナ=レッドの馬券なんて買っても仕方ないですからねw


【結果】
レッドはまだしも、触れてもいないブロードストリートにこられてはお手上げです。
完敗でした。
一応生きてますw なんか更新することなくて。
せっかくGⅠだったのに競馬の予想も載せるのも忘れてたりw
まぁ来週からGⅠラッシュが続くので、予想だけでも載せていこうかな。

MAD?何それおいしいの?
