軒並み本戦で好きな作品が落ちて残念でしたが、単品きてた!


museP
すごく可愛い。今まで見た春香で一番可愛く見えた。
シンクロも凄くて、この曲のダンスがるのかと思ってしまうくらい。


おとやP
色使いのセンスがすごい。なにげに自作ステージの部分が変わっててクオリティがあがってる。
思わずジーンときてしまうストーリー。素晴らしい作品でした。

後は海草Pと白梅PとむびょーちゃんPの単品を全力で正座して待ってます!
自分の単品ですが、早くて来年の2月になりそうです。すいませんw

今年は1月Pの合作とXm@sソングで忙しくて、すいませんm(_ _)m
江頭さん単品待ってますとか、プレッシャーかけないで~><

で、そのクリスマスソングなんですが、
実はMSC3で参加したホウメイガールズの別の曲なんです。
「銀河のクリスマス」という、これまた楽しい曲。
オールスター・・・はさすがに懲りたから人数減らすかもw
実際歌ってるのは5人だから別にいいよね!!

以下Delicious Islandの製作話
... 続きを読む
2008.11.29 MSC3終了!

主催者のみなさん、参加者、視聴者の方お疲れ様でした~!
期間中は楽しませてもらいました。
兵庫県が中国地方扱いになってても別に怒ってないよ!本当だよ!w

自分としては、
決勝に行けなかったのと、好きな作品が軒並み落ちたので
急に興味が薄れて(ry
いやいやそんなこと無いですよw
EDコメまでがMSC3ですよね!!!


自分はLok-7、F-9、SF-D-4のホウメイガールズでDelicious IslandのMADでした~。
わかった方いますかね?
いやわかんないですよねwセンターが雪歩ってくらいしかヒント無かったですからw
ってそれ何人該当者いるんだよ!
投票してくれた方、ありがとう!本当ありがとう!
気になって色んな方のブログ見て投票結果を見て回ってましたw
翼Pにいたっては2回も投票してくださってありがとうございます!

実は1分2秒しか作ってなくて、単品アップはしない予定でしたが、
本戦まで勝ち残って、たくさんの方が投票してくれたので
ガンバって完成させようと思います、今年中は確実に無理ですがw

では自分のMADについて長いので収納↓
... 続きを読む
2008.11.28 削除・・・


株式会社ミュージックレイン様に迷惑をかけたことをお詫びします。
6時過ぎ タイトル順でもでない
      ↓
PCからダウンロード予約しようとするが、何故かサインインできない
      ↓
登録したメールアドレスが間違っていることが判明
      ↓
やっとカタログ落とした
      ↓
エンコ中
      ↓
やっとアップ完了

遅れて普通にアップしてもアレなので固定カメラで撮影してみました。
左上固定なので見切れまくりですw
正面だと良かったんですが、仕方ないね


ラフタイムスクール+キュンキュンメガネver
2008.11.24 MSC3投票終了!
投票はFinal-7にしました。

結果はどうなるやら。
P1000019.jpg
悲しい時~!
大量に落ちてるもちかえりの巻物を、にぎり変化におにぎりにしてもらおうとしたら、
間違って読んでしまったとき~!

悲しいとき~!
風魔とマンジ出たのに、間違って帰ってしまったとき~!

悲しいとき~
・・・・・
・・・

2008.11.19 zoomeに保管


zoomeに高画質版アップしました。ついでに3箇所ほど修正。

かなり時間たってしましましたがw
保管させていただきました。


好きな作品が軒並み落ちてて残念ではあるが
新たな30秒で魅せてくれますね~。

しかし敗者復活があれかよwww予想もしてなかったw
ギリギリまで引っ張って、最終日の今日投票してきました~。
いつものように投票晒し

SF-A-7 うん良い出来だ。キラメキラリが流れてるの気づかなかったw

SF-B-2 いい曲だよね~。春香がすごくかわいい

SF-C-1 一番迷った。4と迷ったけど予選から入れ続けてる1で。4も気になるけどしょうがないw

SF-D-3 またお稲荷さんなんだ、すまない。

敗者復活 B-1(UNI-6) 予選で投票したB-1に1票


決勝チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
2008.11.14 シレンDS2
シレンDS2買いました。
ダービータイムオンラインは売ってなかったので買えず><

シナリオは、なんとか1度も死なずにクリア。
本番はこれからですがね。

GB2未経験ですので、十分満足できる出来でした。
不満な点が無いわけじゃありませんが、

・攻撃モーションが遅くてイライラ
・A押しっぱなしで攻撃できないのがイライラ
・道具選んだときに、なぜか一番下に閉じるがある。正直いらない
・保存の壷に複数アイテム入れたときに、長々とメッセージが流れてイライラ

が不満点です、って多すぎだろw
まぁなんとか我慢できる範囲かなとw
2008.11.12 雑記
MSC3の本戦なんですが、予選で投票した作品がCに固まってまして
相当悩んでますw
A,B,Dはすんなり決まったんですが、Cだけ決まらない!う~む。
まだ時間あるから大丈夫ですよねw


それはそうと、明日シレンDS2の発売日で非常に楽しみにしてます。
リメイク前のGB2をやったことないので、新作のつもりでプレイできるのがうれしいですよねw

そして、PS3のダービータイムオンラインも気になってるんですよね。
オンライン対戦や予想モードが面白そう。
どっちも買おっかなw
2008.11.10 Trapcode Particular
フラッシュバックでAEプラグイン半額セールを今日からやってますね。
http://www.flashbackj.com/campaign/

Trapcode Particularが半額で買えると言うことで買っちゃいましたw
最近金使いすぎだろ俺w
別に使う予定は特に無いんですが、1日だけのセールだし
いつか使うだろうと思ってw

まぁ天皇賞当たって金が少しあったんでいいかなと。
しかし、使いこなせるのか?w




また悩む1週間ですね^^
しかし、敗者復活はあの量の中から1つを選ばないといけないとは/(^o^)\
2008.11.08 週マス
18位
うおおおおおおおおおおおおおお!
初めて週マス乗りました!ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!しかも18位なんて。
本当ありがとう!
2008.11.07 デイリー78位

デイリーランキング78位ありがとうございます。
総合100位以内に入ったのは、約1年振り(非アイマス動画)なのですげーうれいしw

気になったコメントをいくつか。

>みじけえええ完全版希望
発売したての曲だし、fullで音源は使わない主義なので完全版はないです。
cutしたのをもしかしたら作るかもしれませんwほんともしかしたら程度w


>あんまりちーちゃんいじめんなw
サーセンw


>ここでコミュとかダンスレッスンとかの映像もほしいな
今回はライブで歌ってるってことにしたかったし、再現にはしたくなかったので、ダンスのみにしました。


>こういう昔ながらの単純なアイマスPVもいいもんだ
>派手なエフェクトなくてもいいもんはいいと思ったGJ
最近の傾向から、この手の切り貼りシンクロのみの動画は伸びないと思っていましたが、
放送中の人気アニメの曲を使っているおかげか、想像以上に伸びて驚いています。
タイトルの「かん72」で出オチというか、つかみはバッチリつかんだおかげで、
続きも見ていただけたのではないかなと。

PVの方は至極まっとうなつくりで、抜きも使わず'(タイトルのシルエットになる所で使ってますがw)
エフェクトもキラッ☆みたいな星のみのシンプルな出来になってます。
自分の好きなアニメ監督が「女の子を可愛く書くのは、昔から変わらない普遍的なこと」
とおっしゃってましたが、ほんとその通りだと思います。
千早を可愛く見せることを重点して作ってました。
なかなか可愛く見せれてるのではないかと、自分では思ってます。
可愛く楽しい、それがモットーです。



少し気になった点があったので、近々修正版をzoomeに上げる予定です。
たくさんの人に見てもらえて、本当ありがとう!
2008.11.05 MSC3の投票晒し
新作をたくさんの方に見ていただいてありがとうございます。
毎時ランキングが気になってしょうがないですw
想像以上の伸びにビックリしてます。
タイトル部分のコメに「それ出したかっただけだろ」とありましたが、まさにその通りw

元々雪歩で作る予定だったのですが、土曜日に思いつき急いで作りました。
アイドルがステージで歌って踊っている風にしたかったので、そのままステージを使い
切り貼りでシンクロのみのシンプルな動画にしました。
シンプルな分、シンクロには気を使いましたが、「シンクロ頑張れ」といわれちゃいましたw
しーなPやメカPのようなシンクロ目指して頑張ります!



前置き長くなりましたが、MSC3で投票した結果を発表します。

A-3
予選で泣く泣く投票出ませんでしたが、20秒でさらに好きになりましたw迷わず投票

B-1
予選で投票したB-4とかなり迷いましたが、雪歩に負けて1

C-1
ここはC-1かC-10かで一番迷いました。でも、やっぱお稲荷さまの1に

D-6
ここま迷わずD-6。予選時から1,2を争う程気に入ってたのでw

E-1
予選で投票したE-1に。GAの楽しい雰囲気はいいね!

F-2
新たな10秒のとこがよくて、続きが見たくなるF-2に。


こんな感じです。本戦はやく(屮゚Д゚)屮カモォォォン
2008.11.05 毎時21位
毎時21位
毎時ランキング21位吹いたw
1日で1000再生いけばいいと思ってたのですが、思ったより伸びてびっくりしてますw
これも72様の力ですね、わかります。

テレビアニメ「かんなぎ」OP、戸松遥さんのmotto☆派手にね!です。
え~完全に出オチ・・・と言うかタイトルオチですw

「かん72」
これがやりたかったので動画作りましたw千早ごめんm(_ _)m
かわいい会員証作ったから許してw
会員証
以前製作画面を晒したのですが、
曲は同じですが方向性をガラリと変えましたw
キャラも雰囲気も全然違う全くの別物になりそうですw
雪歩→千早になりました。

up2.jpg

そんな作りこむようなことはせず、完全に出オチというか、タイトルオチ狙いですw
kissm@sで参加か、もしくは気が変わって平日にアップするかもしれません。
期待しないでゆる~りと見てくださいw
P1000018.jpg
DSiゲットしました!
ヤマダ電機開店10分前で整理券余裕でした^^

まぁDSライト時の品薄状態とは違って、普通に買えますからね。
買うのは苦労しないだろうとは思いました。

しかし買ってもやるゲームがあまりなかったりww
13日出るシレンDS2専用機になりそうです。
