2008.09.30 EeePC901-x
P1000016.jpg
EeePC901-x 買っちゃいましたw
ちょっとノートPCが欲しくて、でも大した用には使わないので安いノートPCでも買おっかなと
思っていたのですが、何やら5万で買えるミニノートPCみたいなのがあると知り、
そういえば、ぎょPがブログで色々書いてたなとw

調べたら普通にmp4のニコニコも見れるみたいで。
めちゃめちゃ軽くて持ち運ぶには十分過ぎるほどw

問題は容量ですかね。SD差してそれをDドライブにするとかどうとか、
まぁ色々やってみますw
2008.09.25 製作再開?
最近にやって、ようやく創作意欲が出てきましたw
10月にある大きな某お祭り用の動画作ってます。

はっきりと作りたいビジョンが見えてるので、作ってても楽しいですねw
AE使って色々やったり、他のP様たちの動画を参考にしたりと
まだ作り始めたばかりですが、順調にきてます。
間に合わなくても、最悪1分出来ればいいかなww



PS,以前にアニメMAD作ってると書いたのですが、こっちの方はどうもしっくりこなくて止まってたりしてw
2008.09.22 DLC
やべ、普通に明日がDLCだと思ってたw
完全に乗り遅れたw


今日、トレーナーと新DLCが発表されましたね。
感想は……正直ないわ~って思いましたw

毎月DLC即上げ祭を参加してましたが、今回初めてスルーするかもしれません。
MADに使える使えないとかじゃなくて、単純にチャイルドスモックに魅力を感じないです。
2008.09.17 QMADS
ダメだ~!ケルベロス組から上がれね~><


ってか765プロ校7位ってw
まぁ自分も765プロ校にしてますがねw
R4バグ

ランダム4を選択しないとランダム4の問題が出ない。
※2-1 スポR4(野球、サッカー、格闘技以外のスポーツ)はモータースポーツや競馬やオリンピックを含む

だから競馬の問題でなかったのですね、ひどいです><
2008.09.14 QMADS
QMADS、現在グリフォン組です。
夜になると接続が不安定で、繋がらないことが多いですね(汗

しかし、学問とか芸能とかで普通に一回戦落ちしてしまいますw
アイマスとか競馬の問題でないかな~
9月12日はクイズの日ってことで、QMADSが発売になりました~。
P1000011.jpg
QMAは3の頃からゲーセンでやってたので、DS版を楽しみにしてました。
しかし、アケのデータを使うにはe-AMUSEMENT SPOTのある店にまで行かないといけないなんてw
しかも兵庫県には一軒しかないし\(^o^)/


iM@S Collaboration Festival略してi@コラ、全部見てきた。

みんなすごく良かった。どうしよう!ひとつとか全然選べないやw
2008.09.06 一周年
今日でニコニコにMADデビューしてからちょうど一年経ちました。
一年で35本もMAD作ってたんですね。(数分で作ったようなのもありますがw)

以前は再生数とかマリリスト数とかすごい気にして、人気のある曲使えば伸びるんじゃないかとか
朝5時にアップしたりとかしてましたが、最近はそういう考えを止めました。

何故MADを作ってるのか?作りたいから作ってるのではないか。
ランキング乗る為に作ってるわけじゃないと。

だから最近MAD作ってないんですよね。引退とかじゃなくて、
無理に作る必要なんて無いんじゃないかと。
作りたくなったら作ればいいんだということに気づきました。


今、あるアニメのMADを作ろうかと思ってます。作りたくなったので。
来月のMAD晒しイベントに間に合うよう頑張ります。
以上、近況報告でしたw
2008.09.01 アニサマ2008
昨日アニサマ2008をニコニコで見てました(・∀・)

最初全然入れなくて、30~40回くらいクリックしてやっと中に入れました^^:汗

アイマスのライブとか初めて見たので感動TT

Do-Daiが聞けて歓喜でした(^o^)v
