2008.04.29 DLCキター
ゲイツポイント3500×2を購入してDLC買っちゃいましたw

いや~新曲いいですね~。
特に最後のイェイイェイが可愛すぎるw
毎月新曲がきたら最高なんですが、どうなんでしょw

しかし、ウェディングが思ったよりウェディング?wだったので
シンデレラ衣装としてはどうかなと。
ブーケなしでいけば問題ないかなとは思いますが
ウエディングキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

どうやら今月のDLCはウエディングのようで。
ちょうどシンデレラソング?でMAD作成中だった自分にはマジ歓喜!
白い衣装で誤魔化そうと思っていたところでした。
しかしウェデング衣装があればシンデレラみたくドレスで躍らせることが出来る!

かなり嬉しいですwタイミングもばっちりだし。


ってことでこれからMAD作り(主に切り抜き)るためマリカーを断ち、
ニコニコもアニメも控えめにし、競馬も重賞レースだけにして、
集中したいと思います。

ほぼ毎日更新してきたブログも、更新減るかもしれません。
では、頑張ります!!
2008.04.23 ニコ割ゲーム


1位の点数おかしいww
2位も2万点近いとかどんだけだよw
1万超えてる時点で人間業じゃねーよ(;^ω^)
なんだかPCの調子が悪いんです。
プレミアとフォトショを同時起動したら突然落ちる。
今までなんとも無かったのに~

寝るとき等PC使ってない場合は電源切っていたのですが
最近はずっとPCの電源入れっぱなし(といっても5日くらい)
のせいでどこか故障したのでしょうか?特に電源回り。

CPUも価格改定で安くなったし、電源も買い換えるかな~

ささあきP

どうやら、あずささん一押しで「16歳の恋なんて」が紹介されたようで
ちょっと楽屋裏行ってきます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何やら面白い企画が進行中のようで

アイドルマスター24時間テレビ計画(仮)

24時間アイマス漬けにしてみんな同時に楽しもうって祭り。
これは面白そうwぜひやりたい、そして参加したいです。

詳しくは天然Pのブログを見てね→天然Pのブログ

↓競馬の結果
... 続きを読む

慈風P
昨日からこの動画に夢中ですw

元のPVをトレースしてると思ったらそうでもない、オリジナル部分ばっかりでした。
前半の前後が入れ替わるシーンなんかは、それぞれ違う振り付けできっちりシンクロしていて、
入れ替わるときも腕やらがぶつからないように避けている。
この手法は俺もパク・・いや真似してみようかなw

自動抜きも使っているが、全身の抜きは手作業だろう。前作から半月しか経ってないのに速い。
まだ2月デビューのPみたいですがAEを使い慣れている感じ、プラグインも使ってますしね。

そして何よりかわいく出来ている、ハロプロが合うとはいえコレはPの技量だろう。
このPにはこれからも注目していきたいです。


作った後にアイマス関係なくね?っと気づいたw
しかも予告なのにWEBで!とかw

他の作品見てるとなんでもいいのかなと勘違いしてしまいましたw
そして、オンナスキーPの絵を無断で借りちゃってごめんなさいm(_ _)m
2008.04.17 PB祭
417PによるPB祭が盛り上がってますねw

自分もアイデアが少しあったので作ろうかなと思ったんですが
それよりも切り抜きをしないとってことで見送りました。
参加すればよかったと少し後悔したり・・・(笑
2008.04.16 ニコ割
普段はオミトロンを入れているのですが、今日はニコ割でゲームに初挑戦しようと

を作業用BGMにして待機。

結果、3205点の17079位でした。


てか1万点オーバーとか凄すぎなんですけどw
こんなゲームでも上には上がいると痛感しました・・


現在の切り抜き枚数  36/388
大量の切り抜き作業をしている最中です。
今のところ 12/388 まで切り抜きました。
枚数はどんどん増える予定です。

しかし二日前からやってて12枚とは、一ヶ月じゃ足らんかもわからんね。
マリカーやってる場合じゃないてのw

そして作業用BGMとして牧野由依さんのニューアルバム「マキノユイ。」を聞いています。
牧野さんはもっと評価されるべきだ。
どうやら30000件突破したみたいですね。この間20000と思ったらもう30000ですかw
日に日にアップされる動画が多くなっていってるような気がしますね^^;


さて最近はアイマスと関係ないことばかり書いてきましたが、
MSC2の単品アップとか色々来てるのに紹介したいなぁとは思います。
しかしマリカーが面白すぎてニコニコをまともにチェックしてません^^;汗

もう少ししたら書くんで(汗
2008.04.13 桜花賞結果
レジネッタ・・まさかの小牧がGⅠ勝つとは。
おとといの記事でGⅠでは洋ナシと言ってごめんなさい(^^;
いくらフレンチ×サンデーでも買えませんでしたorz

そしてエフティマイア。フジキセキですかそうですか。

ソーマジックは完全無視でした。クリスエス産駒=ダート馬のイメージが・・

本命のオディールは直線伸びずではやばやと馬券を諦めゴール前を見ることが出来ましたw
しかしレジネッタの前走は展開が向いただけと思ったんですが、強かったですね。反省します
最悪だorz

1着 ○サトノプログレス
2着 △エーシンフォアード
3着 ◎アサクサダンディ

馬連しか買ってねーよ(ヽ´ω`)
競走中止のあおりさえ受けなければ・・・
2008.04.11 桜花賞
ここ最近は競馬の話題に全く触れていませんでしたw
ニコマスに関するブログなのに競馬の話しばかりだと駄目かなと思い
自粛したんですが、明後日は桜花賞だし少しくらいはいいかなw

ってことで今のところの見解を少し
雨になりそうなので道悪前提で書きます

デヴェロッペ・・3走前の奈の花賞みたいにガンガン飛ばした方がよさそう。
         枠もいいし、そこそこ早くて淀みないペースで逃げそう。

エーソングフォー・・前走いくらなんでも負けすぎか、距離延長も疑問。

エイムアットビップ・・今回は前に行くだろう。道悪もよさそう、人気落ちで旨味。後は折り合いか

マイネレーツェル・・前走は4角10番手以降の馬が上位独占したレース。
            こうゆうレースでの好走馬の次走は消すのが無難だが鞍上不気味

オディール・・前走出遅れも、スローな展開で外から差して差の無い競馬は評価できる。
        クロフネ産駒で道悪も問題なさそう。叩き2戦目の上積みもあり、鞍上魅力
        
マダムルコント

ポルトフィーノ・・スローの少頭数でしか勝ってないのが疑問。
          
ハートオグクィーン・・

リトルアマポーラ・・マイル3戦3勝。マイネルチャールズとの差の無い競馬してきた。
            阪神16勝ちあり。持ち時計無いが道悪なら全力で買い

トールポピー・・追い込み一手かと思いきや前走スローで好位での競馬に対応。
          道悪も問題なさそうだし、叩いての上積みもあり消す理由がないが・・・

エアパスカル・・前走スローでまんまと逃げ切り。母父サンデー魅力

ベストオブミー・・マイネレーツェルと同じ理由

ソーマジック

ルルパンブルー

レジネッタ・・マイネレーツェルと同じ理由。枠的に今回も後ろからだろうが、鞍上がGⅠで洋ナシ

ブラックエンブレム・・前走は前が入れ替わる激しい展開で押し切った、力ありそう。
             小回り向きなきもするが人気がないようなら買ってもいい

シャランジュ

エフティマイア

今のところオディール、リトルアマポーラが本命候補。
穴で面白そうなのは人気がた落ち(おそらくw)のエイムアットビップかな~。
しかし横一線のメンバーだとは思いますよw
本日発売のwiiマリオカート買いましたw

さっそくプレイ・・・ん?なんだこのハンドルやりづれ~w
だが慣れてくるといい感じだな、ちょっとwi-fi対戦でもやってみるか。




フルボッコありがとうございましたorz
発売日でこんなに差が出るものかってくらいボロ負けでしたw

一緒に対戦した5人の方ありがと~面白かったよ~。またやろうねw
2008.04.08 新番チェック
改変期は新番チェックで忙しい。
去年の4月はあるスレにはまっていたせいでチェックできずにえらい目にあったw
だから今年はもれずにチェックしたいのだが・・・昨日パンヤを6時間ほどやってしまったorz
いや面白かったからいいんだけどねw

(あの時付き合ってくれたP達ありがとうございました。
マイペースでやってレベル上げておきますねw)

そして明後日にはマリカー出るし。
忙しくて困る、まじ時間ね~w
2008.04.06 祝・1万再生!
祝一万

祝・1万再生!ありがとうございます

アップしてから一ヶ月経つのにマイリスやコメがジワジワ増えてるが嬉しいですw
(普通は下がっていくのに)
やはり町戸好きの方が多いんでしょうか?出番はほとんどなく
主人公側の踏み台みたいな立場でしたが、彼女らだって頑張っているんですw

最終回EDでチラッとだけど出てきてよかった。そして西山さんが可愛かったw




どうも、MSC2を制してないロジックPですw

とうとう閉幕しましたね。
江頭P本当にお疲れ様でした~。そして優勝したPおめでとうございます。


自分は残念ながら予選落ちしてしまいましたが、
投票してくれた133人の方、敗者復活で投票してくれた33人の方
本当にありがとうございます。
しばらくしたら単品アップするつもりです。
続きが見たい作品を投票するのに、落ちた作品の続きがすぐ見れるのはどうなんだ?
と思い、しばらく自粛させていただきます。

しかし単品アップ祭りがうらやましいのは事実w
まあ一度決めてしまったんでw

最後に皆さんお疲れ様でした~。すごく楽しかったです、またの開催楽しみにしてますw
2008.04.04 投票締め切り
im@s MAD Survival Championship2 の投票が締め切りましたね。
書くタイミングがなかったのですが、30秒本戦で自分が投票したのは
A-1 B-1 C-6 でした。

決勝で投票したのは・・・まあ結果が出てから言うことにしましょう。
候補が3つあり、かなり迷いましたが。

そして江頭P集計お疲れ様です。明日の発表楽しみにしてます、頑張ってください。


待ちきれずアップしてしまいましたw
MSC2の単品アップ前の方がいいかなと思い。

初心に戻って雪歩ソロで「もしも明日が晴れならば」
いい歌です、本当に。そして雪歩に合う。
2008.04.02 MAD紹介

ひのちんP
こええよwいやマジでw


慈風P
すげ~かっけ~作品です。いいね~頭文字D見てましたよw


番外編


哀川翔P
みんな凄すぎだろw50万とか人間技じゃねえよw
IRCでみんな頑張ってやってる姿を横目でみてましたw
自分は無理そうなので参加しなかったんですが、10万もいってないですw
参加してれば最下位間違いないですw
2008.04.01 ARIA最終回
昨日はARIA最終回でした。

涙が止まりませんでした。この作品に出会えてよかったと心から思います。

最近は1クールでサイクルが早く、消化不良で終わってしまうアニメの少なくない中、
テレビ3回にOVA等長期に渡り放送され、原作終了と同時にアニメでも完結する。
こんな恵まれた作品、愛された作品はなかなかありません。

ARIAという素晴らしい作品に出会えて、アニメを見ていたよかったと思える瞬間です。

スタッフ、キャストの方そして原作者の天野こずえ先生、
素晴らしい作品をありがとうございました。






あ~もうARIA終わってしまったんだな~。寂しいよ~
2008.04.01 MAD紹介

PaoP
リューナイトはリアルタイムで1回くらいしか見たことないからホイホイされたわけじゃないw
3人とも別々の衣装が自然でよかったです。


メカP
かわいいwそして懐かしい~


わかむらP
これはwktkせざるをえないw
わかむらPのアイドルマスター×Perfume新作&リメイクプロジェクト最高です
2008.04.01 次は
え~次の作品は初心に戻って雪歩ソロでいきます!

しかし今週は誕生祭とMSC2の単品上げで埋もれること間違いなしなので
アップは来週かなw

まだ出来てないけどね
