2008.03.29 祝・完成


完成おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!
自分も少しだけでですが(本当に少しw)参加させていただきました。
カオスな感じに仕上がってますので、何も考えずに見てくださいw


ZrP今までお疲れ様でした。
今は休むことに専念してください。
2008.03.27 今後について
次回作どうしよっかなと色々考えてるわけですけど。

初心に戻って牧野由依×雪歩にしようか
せっかくReProduceの企画があるからウミショーOPでやるか
それともハロプロで行くか・・・

まあだいたい決まってるんですけどねw



あっ、それからギリギリMSC2に投票してきました(^o^)v
危うくDLCやら誕生祭やらで忘れるとこでした。
結果が、特に敗者復活で何が上がってくるか注目です
シャイニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とりあえずミィデアムでプレイ!

したがフルコンやっぱ無理でした(´;ω;`)ブワッ
2008.03.25 DLCキター!!



バンキッシュゴシックにナイト帽子被せてみた。
なんかシールは怖いんだよね~w
こっちの方が似合ってるよ
2008.03.25 やよい誕生祭


やよい誕生日おめでとう~!
自分に出来る限りのことをしました。


H.264あげてみました。前のは画質悪かったんですが、少しましになったかな
スケッチブックを持ったままも上げようかと思ったんですが
プロジェクトファイルがない/(^o^)\ナンテコッテイ
見つかりそうに無いです、すいません・・・
旅行の間にニコマス、アイマスでいろいろ動きがあったみたいですね。
宿泊先の友達の家やホテルでチェックしていたのですが、すこし触れたいと思います。


まず今月のL4UDLCについて。
ガミPのインタビューでスクールウェアが人気と書いていたので、
制服くるかと期待してたのですがこなかった。
制服で作成予定の曲が延期になりました、サーセンw
てかパジャマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはいい!パンキッシュゴシックもいい!
パンキッシュシールにギターも気になる。これはゲイツポイント買いに行かないと


そしてMSC2について。
本戦が公開されましたね~。
自分が投票したの作品が4つ受かってました。
敗者復活戦もあるみたいですね、1番好きだったのが落ちたので
それに入れようとおもいます。

ちなみに自分が入れたのは
A-7 B-8 C-4 D-2 E-7 F-5 G-6 H-7

あと永井先生がL4Uやられてたみたいですねw
楽しそうにやってるので何よりです。あれが正しい遊び方ですね

以下旅行について少し
... 続きを読む
2008.03.23 24時間停止
垢停止2

すいません、またやっちゃいました。
今度はmyself;yourselfでzoneのsecret baseを使ったMADです。
zoneの音楽PVが消えてるので曲関係の削除かと思います。
4回目は本格的にやばいのではないかとガクブル状態です。
やばいのは先に自分から消した方がいいのかなぁ・・・
2008.03.23 帰宅
今帰宅しました。
旅行の話なんかおいおいしてきます。
以上報告でした
2008.03.19 MAD紹介
昨日あげたやつを見直したら、こうした方がいいかなと色々思いはじめましたw
今日から旅行するので急いで作ったんですが、帰ってきてから修正して
Veohやzoomeにこっそりアップしておこうかなw

ってことでMAD紹介します。

もあP

以前16歳の恋なんてを作ったときにと撮ったノーマルPVをステ6に何気なくあげてたら
使ってくださる方がいました。それをたまたま底辺スレで発見したんで、足りない素材提供しました。
それがもあPの作品です。
シスプリきたこれ!可愛い曲で可愛く出来てますよw

シスプリは好きでした、ラジオ聞いてましたしw
プリッツのシングル4枚全部買ったのはいい思い出ですw


whoP
whoPの製作スピードは異常wしかもクオリティ高いし。
後ろからのアングル、そして客席のカラーペンがうつるとこで一気に引き込まれました。
ホントのライブ映像みたい
2008.03.18 新作です

1ヶ月半ぶりのアイマスMAD

今回はカメラ固定バグ、わかむらPの仰ってた固定バグを利用した抜き、
AEによるエフェクト、H264等いろいろ実験的にやってみました。

1:00~1:03くらいがカラーキーによる自動抜きです。
手でやるより綺麗なんじゃね?ってレベルですねw
これを発見したわかむらPはさすが!
特に意味はなく、入れてみましたw

AEにもとからある泡や粒子など使いました。
作ってる途中でtrapcodeのプラグインが欲しくなるのを我慢しつつ、
全然使えてないAEを手探りでいろいろ触りながらエフェクトを入れてみました。

曲は薬師るりさんのPrecious word ~君に伝えたい~
エロゲ東京封鎖のOPであり、公式HPからmp3を落とせるので
気に入った方は聞いてみてください。かっこいい曲ですよw

ちなみに2ヶ月くらい前に仮組みして放置してたやつですw
仮組みの後、「16歳の恋なんて」でティンときてしまいそっちは先に作り、
なおかつMSC2やら晒しイベントやらで作るのが遅れてしまいましたがやっと出来ました。
春香誕生祭用にしようかなとも思いましたが、この曲は千早があってるし、
トリオでやりたかったのでこのタイミングでアップしました。

今月はやよい誕生祭用のも作ってるのでそちらもよろしくですm(_ _)m
2008.03.18 1ヶ月半
2月6日にアイマスMADアップしてから全然新作アップしてないやw
今気づいた!もう1ヶ月半経ってんじゃん!
コンスタントに作ってアップしてるP達は凄いと本気で思う


わかむらPのPerfumeきたー!
いや~すごかった!一瞬でとりこになってしまったw
しかしここまで綺麗にカラーキーで切り抜けるんですね。

これはローカル保存して携帯に移しとこっと
2008.03.15 投票完了!
MSC2の投票してきましたw
どれに入れたかは予選が終わってから発表するとして、
MSC2やim@s MAD Survival Championshipでブログ検索して
いろいろ見てきましたが、P予想してる人もいて面白かったですw

自分もいくつかあのPかなと思うのはありましたが、
それは心に閉まっておくとして、


来週20日から22日まで急遽東京に行くことになりました(^o^)v
20日はインボイス西部ドームで野球を見て、
22日は中山競馬場へ行く予定です。
まだ予定の無い21日は秋葉原でも行こうかなw

2年前JC&JCDを見に行ったとき帰りにちらっと寄っただけだったので、
今回はがっつり秋葉原見学でもしようかなと思います^^v
2008.03.14 48時間停止
垢停止

やっちゃったこれ/(^o^)\
このメールが2つ来てました。
3度目停止になるとやばそう、せっかくの1万台アカウントを手放したくない!
この垢はアイマス専用にしてアニメMADは別垢にしよっと。



今気づいた消されてる/(^o^)\
あさひなPのjointが消えたらしく、シャナ関係が消されてるみたいだったみたいですね。
自分もシャナMAD投稿してたんだったorz
しかしシャナMADもう一つあるのにそれは無事だ、不思議!セフセフ
im@s MAD Survival Championship Ⅱ
だいたい投票する作品決めました。
けどもう一回見てこようかなw
まだ締め切りまで時間あるし、じっくり考えよう
2008.03.12 MSC2
サバイバル後半が公開されました。
しかし格ゲー動画が2本とかw
どっちかなりすまし?それとも両方?w

なんかHグループにガチ系のすごいやつが固まってるような気がしますね
一回戦からハイレベルすぎて付いていけない(汗
2008.03.11 MSC2開幕!
ついに始まりましたね~w
どれも力作ぞろいでAブロックから選ぶのが困難になってきてますw

3回見てようやく決めましたw
これでまだ半分残してるから。
明日が楽しみでしょうがありません
なにやらバンブーブレード裏OPがアニメカテゴリの下の方に入ってたので、
なんで?と思ってコメみたらアニキとかガチムチとかのコメがちらほら・・・
ってこれのせいか!


この動画のオススメの一番上になってるしw
なんでだよw他のオススメはガチムチばっかなのにw
まあそのおかげで地味に伸びてきてるのでよしとしますかw
2008.03.09 MSC2
MSC2のエントリー数
昨日見たら52だったのに、さっき見に行ったら80になってて吹いたw
これ100近くいきそうだけど、80作品でも全部で20分もかかるw
見るほうも大変だけど、気合の入った100近い作品を見れるで
すごいwktkしてますw

江頭P編集大変だろうけど、がんばってください。
11日楽しみにしています。
バンブーブレード裏OPが思ったより伸びてびっくりしてますw
見てくださった方ありがとうございます。

しかし短期間に3作品も出しちゃったせいか燃え尽きかけてますw
月末にはやよい誕生祭があるので、誕生祭用と他にも仮組みで止まってるのが
あるので、今月は2作品作れたらなと思います。

L4Uのおかげで素材取りが楽なことが救いです
第12回MAD晒しの宴に2作品参加しました。


バンブーのOPが未だに完成しないので完成版作ろうかと思ったんですが、
DVD特典に収録されてるみたいですね。だったら町戸高verでいこうと思い作りました。
3話分しか登場がなかったので苦労しましたw


そして銀魂のバッカーノver見てこれならもう1作、作っても間に合うかなと思い作成・・・
したのはいいんですが、明らかに登場人物が少ない/(^o^)\
なんでひだまりスケッチを選んだのかと後悔しましたが、無理やり作りましたw

フッジーサンの方は
水無月Pのブログを参考にH.246でアップしました。エンコがは速いけど画質の差がいまいちわからなかったりw

高画質過ぎだろw
解像度1280×720+H.264の威力は半端ねえな。

しかしアイマスはいいけどアニメの方はよりいっそう取り締まりが厳しくなるのではないか。
アニメMADも好きで作ってる身としては今のままでもよかったと思ってしまう・・・
2008.03.05 H.264対応
どうやらニコニコにもH.264が対応されたみたい。
きしめんとか見たらやばいくらい画質が綺麗でびっくりw
なんといっても音質がAAC-HEv2なら48Kbpsでも十分高音質だから
映像にビットレート回せるのがいいですね。

しかしスペックによっては見れない人がいるみたいだし
FLVも800まで可能になったようなので、しばらくはFLVでいい気がしますね

俺が風呂入ってる間にこんなゲームが開催されてたとは!!w
見ていて動画も晒されて面白いですねw

2位の人に人気に嫉妬w
ニコ動職人に電子マネーを寄付できる「billio投げ銭リンク」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/03/news071.html

う~ん電子マネーとはいえ見返りをもらうシステムはどうなんだろ。
アイマスやアニメMADは論外だけど、完全オリジナル作品では問題ないわけだが、
別に金が欲しくてニコニコに投稿してるわけじゃないと思うんだよね。
これが発展してニコニコに電子マネー目的でやってくる連中が増えたら
本格的にニコニコオワタになるんじゃないだろうか。
2008.03.02 100人超え!
L4Uのエージェントをイージーでクリアしました。
これでリミックス全コンプリートです。
試しにノーマルでやってみたけど難すぎる。
俺の中でゲームとしてのL4Uは終了しましたw

ところでMSC2がエントリー100人超えたとか。
これは見る側としても楽しみな大きいイベントになりました。
12日が楽しみです
2008.03.01 作品紹介
こんばんわ。エージェント夜を往くのリミックスA出すのを諦めたロジックです。
俺には無理だ~。A連打するとこで必ず失敗する><
もはやMAD製作ツールと化したL4Uであったとさ。

では3つほど気に入った作品を紹介します。


ディープP
いいですねこれwこんなんも出来ちゃうんだ。
自分もディープPリスペクトとしてやってみようかしら


友P
律子と由乃そっくりw
しかも伊織は瞳子じゃなくて凸つながりで江利子ですかw

ってことでマリみて繋がりで

正直ウマウマはあまりティンとこなかったのですが
初めて可愛いと思ってしましたw
これは俺がマリみて好きだからなのか?w
