Veohに動画アップしたはずが行方不明になっていたんですが
やっと発見しました。
どうやら登録してsend mailと書いてあるところを押して
自分にメールを送らないと駄目だったみたいです。

これでアップに成功しましたが、手違いで18禁が付いてしまいました/(^o^)\
http://www.veoh.com/videos/v6266814XTCMMdFa?confirmed=1
ちなみにステ6にアップしたので同じファイルです。
2008.02.28 L4U
今日はL4Uの発売日ですね~。
さっそく買ってプレイしましたが、俺下手すぎw
音ゲー歴皆無の俺にはなかなか難しかったりw

さっそくノーマルPVアップしてみましたが、やはり掛け声が気になるみたいw
ガチムチとか自重しろw

しかしプレイ中は必死にボタン押してるのでそれほど気にならなかったり。
ただ目が疲れる><長時間やるのはしんどそうです。





しかし歌詞消せたり、歌わなくもできたり、撮影モードにすれば音ゲーもやらなくてすむ。
どうみてもMAD製作ゲームです、本当にありがとうございました。
2008.02.28 日記

これを見た瞬間、俺の中で何かがはじけた
2008.02.27 Veoh
何やらVeohが高画質でアップ出来るのでいい感じらしい。
試しに登録してみました。

見るときは画質悪いですが、
ぷげらっちょPのを試しに落としてみたら高画質でした。
しかもAVIファイルでしたし、これはステ6の変わりになりそうかも。

とりあえず自分も試しにアップしてみます。
アップロードまで後40分、時間かかりますね(汗
2008.02.26 ステ6閉鎖
ステ6がもうすぐ閉鎖されてしまう/(^o^)\
アップし始めたばっかなのに。
自分も1作目はステ6から高画質のPVを借りて作りましたから、
自分みたいな新規参入する敷居が高くなってしまいそう。
ニコの画質で我慢するか自分でキャプるかしかないわけですから。
それとも他のサイトに引越し?

しかし素材もさることながらMADの高画質版も見れなくなるのは痛い><
2008.02.25 千早誕生祭
千早誕生日おめでとう。
千早の愛されっぷりに嫉妬しつつ、
千早誕生祭からティンときた動画を少し


あさひなP
昔、今、そして未来の自分。生きるということを実感しました。


ナオキP
スローなのに違和感がなく、すごく綺麗。


サーディP
3:48~53のシーンで鳥肌たった。素晴らしいの一言
2008.02.24 チラ裏
MCS2は15秒で見せ場を作らないといけない。
どの歌詞の部分にするかは決めているですがどうも演出が浮かばない。

気晴らしにアニメMAD作り始めてそっちにのめり込んでしまった。
まあこのアニメMADは某イベント用なのでまだ公開できませんが。

しかしフォトショップのパスツールを使った切り抜きがこんなに楽だったとは。
今まで消しゴムでやってたのが馬鹿らしくなってきた。
まあ数枚しか抜いたことないけど・・・


ペルソナのOP見てたら「感情に抗うなよ~・・・」の部分で
主人公が空のシルエットで素早く動くシーンがある。
これをアイマスMADでやればカッコイイかもしれないと思ってしまった。
切り抜きが楽になった今、ちょっとやってみようかなと思う。
2008.02.23 MSC2
MCS2の動画が全く進んでいない。
こうなったら腹くくってL4Uで完成させようかなと思う。
どうやらL4UのDLCが発表されたみたいですね。

自分が気になったのはアナザーカジュアル。
アイマスMAD3本中2本をカジュアルで作ったせいか
カジュアルが結構気に入ってますw
しかもアナザーということで違う服みたいでwktk
尚且つ0ゲイツポイント!これは嬉しい!

カレッジオブエンジェルのセーターもなかなか。
プリズマティックスワンは付録が付いてくるみたいなので買おうかな。
メイドは・・・いいやw

しかし一つ買うたびに旧DLC一つが付いてくるシステムだと思っていたのですが、
特定の衣装にしか付かないみたいですね。
使いたい服がいつ登場するか分からない以上、旧作でやらないといけない。
制服でやりたかったんですが、妥協してカレッジオブエンジェルでやってみるか?

いややっぱブレザーじゃないと合わないや。


曲のアレンジはあまり興味が無いので現段階ではスルーして、
スクールバッグは欲しいがやっぱブレザーに合わせたいw


以下フェブラリーSについて
競馬に興味ない方はスルーしてくださいw
... 続きを読む
自分の動画に隠れた良作シリーズのタグが付いてた。

これは嬉しい!タグやコメント一つ増えるだけでニヤニヤしてしまうw
しかしあずさいじめのタグロックはやりすぎかな?w
こっそりはずしておこうw
2008.02.21 konozama
今日発売のスケッチブック2巻のDVD

amazonで昨日昼ごろメールきたので即効で振り込んだのにコネー('A`)
今日の17時に発送メールがきてた・・・
これが俗に言うkonozamaってやつか。
某掲示板では届いたの報告があるのにorz

ニコニコの市場ではDVD3位になってましたね。結構売れてるのかな
今週末にはフェブラリーSが開催されますね。
GⅠということもあってwktkしてるわけですが、
ダイワスカーレットがどのような走りをするか期待していたのですが残念です。

今のところの見解を少し
... 続きを読む
某スレの突発的な祭に参加してたら更新が遅れてしまいましたw

しかしMADというのは何日もかけて構想を練り作っていくもんなのですね。
いきなり作り始めても何もうかばないし、ただ焦るだけw

ひつつ勉強になったような気がしましたw
2008.02.18 MAD紹介

モアモアP
懐かしいと思ってしまったらオッサンなのでろうか・・・w


オレスコP
なんだろ、激しい歌じゃないのに激しいダンスが妙にマッチしている。
後半の千早アップ部分はついつい見入ってしまう。


これはワロタw
亜美真美が河田兄弟ってひどすぎだろw
見る専祭で自分の動画を紹介されました!
いや~ありがとうございます、すごく嬉しいです。
しかも祭りから来ましたのコメがあり、マイリス数も増えてます。
徐々に減っていくマイリスを見るたびにへこんでいたので
増えて本当に嬉しいです。
紹介してくださった方ありがとうございましたm(_ _)m


以下競馬のグチ
... 続きを読む
P1000005.jpg

ML00届きました~。でもCD聞けないんだった(´;ω;`)
新しいドライブ買いに行くの('A`)メンドクセ

そしてもう1枚のは次にやろうと思ってる曲です。
まあ作れるのは3月くらいになりそうですがw
ここで唐突にニコニコを見始めてMAD製作するようになるまでを
書いてみようかなと


1月下旬頃 関西ローカルアニメ実況民だった私は、いつものように深夜アニメを
        実況するために関ロのスレを開いた。そしてそこに張られていたURL
        を踏んで初めてニコニコ動画なるものを見ることになる。
        初めて見た動画はランク王国のコスプレランキング動画だった思う。

2月上旬頃 何度かニコニコを見ているうちにはまってくる。
        最初のうちはランキング上位のマリオ64動画やぷよぷよ対戦動画
        等を見ていた。そのときにアイマスの美希セクハラ動画を見て
        アイマスが若干欲しくなり買うかどうか悩む。

       そして俺のニコニコ人生を狂わせた動画を見る。
       そう、「永井先生の五目並べ」である。
       永井先生にはまりアイマスのことはすっかり忘れる。
        (今思うとこの頃にはまっておけばとw)
       この頃からニコニコでままず一番先に「永井」で検索し永井動画を見まくる。

2月下旬頃 リアル友達とニコニコの話になり、テニミュが面白いと聞きテニミュにはまる。

3月上旬  『ニコニコ動画 (γ)』になりすぐさま会員になり、会員番号1万台ゲット。
       この頃からもうニコニコ>>関西アニメ実況になる。

3月~8月 完全にニコ坊な私は、毎日ニコで色んな動画を見ることになる。
       この間に永井先生のアイドルマスターでアイマスのゲーム内容について知る。

8月下旬  俺が泣いたゲームのシーンベスト10なる動画を見て、 
        これなら俺も俺が好きなOOシリーズで作って見ようと思い、
        ムービーメーカーで動画を作り、初めて動画をアップする。

9月上旬   動画編集の楽しさを知った私はMADを作ってみようと思い
        作り易そうな盗んで行きましたシリーズで作る。
        それ以来MAD作る楽しさに魅せられMADにはまり現在に至る。



時系列は適当なんで前後してるかもしれませんが、
まあだいたいこんな軽易でMAD作り始めました。
しかし1年前になるんですね、もっと前からニコニコを見てるような気もします。
もうニコニコなしでは生きていけない!!w
ニコニコで秒速5センチメートルがランキングに上がってきてたので見てみた。

クオリティの高さにびっくりしました。新開作品はefというエロゲでくらいしか
見たこと無いのですが、ニコの画質でもわかる綺麗な背景。

気が付いたらブルーレイ版を予約してしまってましたw
2008.02.13 MAD紹介

みそP
実写挿入が自然で作者のセンスを感じました。
雰囲気がよく5分なのに見入る素晴らしい出来だと思います。


ひだまりMADで有名な曲
これが3000再生のか信じられないくらいの出来です。
ニコニコでは静止画MADはあまり評価されないのが辛いですね


ゆのみP
この歌は初めて聞きました。いい歌ですね~。
そして絵がいい、思わずニコニコする作品
2月6日にニコニコに上げた作品を
すこし修正してこっそりステ6に上げたんですが、

ニコニコに「ステ6版いただきました」のコメントがされてあって
びっくりしました。アップしたこと何処にも誰にも言わなかったのに。

もしかしてついったーでのアップしようかな~って発言を見てくれたのか
たまたま見て発見したのかわからりませんが
驚くと同時にすごく嬉しかったです。

見てくれてる人いるんだな~と思うと断然やる気になってきました。
今サバイバル用の作品に全力を注ぎたいとおもいます!
2008.02.11 KAKU-tail Party
KAKU-tail Partyお疲れ様でした~。
三日間楽しませていただきました。
すごく幸せな時間を過ごすことが出来ましたが
参加者側から参加したかった~というのが素直な感想ですw

次があるのであれば是非参加したいとこです



以下競馬の結果
... 続きを読む
日曜のアニメラッシュには必ずture tearsを一番に見ます。
なんかドロドロした感じになってきましたが、
みよきちかわいそすと言った感じです。


以下競馬の予想
... 続きを読む


昨日からKAKU-tail Partyが始まりましたね~。
昨日は8時からスタンバっててすぐに見ました。
レベルが高い作品ばかりで見ていて楽しかった。
個人的にはcocoonPの作品に感動しました、マジよかったです。


以下競馬の予想
... 続きを読む
やはり毎週あるものは1回放置しただけで止めてしまうことが多い。
アニメなんか溜まっているのがどんだけあるか。
ちょっと数えてみようか、ここ1年くらい
... 続きを読む
新作アップしたのはいいが画質が悪くてがっくしorz
やはり動きが多いとダメなのだろうか。
思い切って歌詞の部分から下を黒ぶちにしてしまおうかな。
まあ、少し修正してステ6に高画質版うpしようかと思います。


ところで今日はPSPで「ギレンの野望 アクシズの脅威」
が発売されましたね。PSで出た「ギレンの系譜」はめちゃめちゃはまりました。
もう学校のクラス中でガンダム好きの人がプレイしていましたねw
PS2で出たギレンの野望はつまらなくて一瞬で止めましたが、
今回はPS版以前のシステムに戻ってるみたいなので超期待です。

最近MAD作りに夢中になっていたので、しばらくはお休みして
ゲームでもやろうかなと思います。
でもやりたいゲームたくさんあるから何やろうかな~

・TODディレクターズカット
・涼宮ハルヒの戸惑
・らき☆すた
・ギレンの野望 アクシズの脅威
・ロストオデッセイ

あげてみるとこんなにあるw
まあ全部持ってないんですが、どうしよう何買おうか。


他の曲で作っている最中にこの歌を知り、ティンと来たので
放置してこの作品を作り始めました。
もう少し知るのを早ければideam@sterに出せたかなと。

ポジティブを合わせてみたらびっくりするくらいあったので
シンプルに長回しで見せるようにしました。
26歳にあずささんを使ってごめんなさいw
2008.02.06 新作
新作日付変わるくらいにはアップ出来そうです。
2008.02.05 レッスン
今日もレッスンをする仕事が始まるお(;^ω^)
しかももう一組素材を取んないといかんからきつい><
なんとか今週中にアップしたいんですが・・・
2008.02.04 QCY
急にCDが読み込めなくなったので(QCY)
調べてみたら、使っているDVD-RWは不良品らしく
同じ現象の人が多いみたいでした。
今まで使えてたのに読み込めない人続出みたいですね。

あ~新しいの買わなきゃな~
ついにAランクに到達してクリアしました~!
てかさらに上のSランクまであるんですね
絶対無理だって(;^ω^)

でもこれでトリオをプロデュースできるようになり、
やっと素材取りが出来ると思いきや、狙ってる衣装がでない!
wikiには出やすさ高と書いてあるのに><

もうファンからプレゼントをもらう仕事はいやだお

以下競馬の結果
... 続きを読む
